MS-06J 湿地戦用ザク

作品名:MS-06J 湿地戦用ザク

MSVのひとつで川口名人のジオラマ作例で知られる
湿地戦用の迷彩ザクを作りました。

ほぼ素組ですが改造ポイントは
「なんちゃってガワラ&安彦風」をテーマに
・動力パイプをFGのものに置き換え
・頭の削り込み
・脛を短縮し、腿を延長&太らし
・股関節の幅詰め
・脛の外側を削り込み

あとは川口名人の作例にならって
盾の角度を変更したくらいです。

本当は、名人作例では足のミサイルポッド(&予備弾)が付いていますが
これ付けるとせっかくの脛の改造が見えなくなるので
付けませんでした(決して手抜きでは・・・・(;´∀`)・・・・)

塗装はアクリルラッカー割の筆塗りです。(下地はラッカー)
基本塗装後、油彩でウォッシング&フィルタリングしたあと
タミヤのウエザリングスティックのサンドを
アクリルシンナーで割ってドライブラシしています。

では、
ジーク・ジオン。








 



























 

 
 
 

inserted by FC2 system